2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国!

今日の一枚:韓国の地下鉄。座席がステンレスです。座っているお嬢さんが長靴履いていますが,履いている方はよく見かけました。とても雨が多く,水溜まりだらけだから? 韓国へ国際学会に行ってきました。 みっちりと月曜日から土曜日まで! 日曜が移動日で…

分野の近い人に英文校正をしてもらう方法

英文校正,高い料金を払ったのに,些細な部分しか直してくれなかったり,そもそも分野が違っていて見当外れな訳になってしまったり,言い回しを変えて欲しいのにそのまま愚直な文のままで戻ってきたり・・・という失敗はありませんか? 私はあります。その度…

学会のポスターを作りました

夜遅くまでかかって学会のポスターを仕上げました。 実質一週間くらいかかったかな。 いろいろな方々の助けを得て,ようやく英文校正に出しました(詳細は後日)。一仕事終わった後のビールは格別! ・・・最近行動がオヤジ化しているのはきっと気のせいです…

国際学会

またかなり空いてしまいました。一回途絶えると更新し続けるのが難しいです。 毎日ちょこっとずつ書いていけるといいのですけれど。 さてタイトルにも上げましたが,初の国際学会に出席します。 ポスター発表にしましたが,最近は口頭発表が多くて,ポスター…