出張行ってきました


宮崎に出張してきました。名産の干し大根が売られていました。宮崎道を走ると、田んぼの真ん中に大きな干し台が作られて、大量の大根が干されているのが見えます。


宮崎県は暖かな土地ですが、今朝は寒かったので霜が降りていました。



お宿は霧島山麓の京町温泉。町のあちこちから湯気が出ていました。



宿泊は京町観光ホテル。素泊まり6800円。
いつもはもっと安い宿に泊まるのですが、今回は同行した上司が「ネット環境必須」とのたまったのでやむをえず。
うーん高いなーと思いましたが、部屋がリフォームしたばかりでとてもきれい。
他の部屋には、とっても座りごごちの良いリクライニングの椅子があったそうです。



内庭に電飾もされてました。
温泉は掛け流しであったかくって文句なし。また泊まりたいホテルでした。


食事の写真は・・・あまりにお腹が減ってがつがつと食べてしまったので撮れずじまい(^^;
ホテルから徒歩5分くらいの「おでん屋ママの味」。
小さな居酒屋で料理も普通ですが、半端なく値段が安かったです。
おでん20品、串10本、チキン南蛮、牡蛎フライ、水ギョウザその他もろもろ、飲まない3人がお腹いっぱい食べ、飲む3人はビールや焼酎を3〜4杯ずつ空け、合計8500円。一人1500円以下。おーい1万円請求し忘れてませんかーと思わず確認してしまいました。
メニューにはありませんでしたが、「炊き立てだよーえびの米」って出してくれた白飯が実に美味しかったです。

出張の宿としては◎。ただしこの組み合わせ(素泊まり+店が当たり)ならば。
宿で朝食や夕食を頼むと、1万超えそうです。