不調が身体へ


去年の紅葉。今年は撮りに行く暇がないー


講演Aの朝,遅刻ぎりぎりで目が覚めた。うわっ,ほんとにまずい!でバスからJRに切り替えてなんとか間に合った...のだけれども。
講演を終えてふらふらと電車に乗ったら,口開けて腕投げ出して茫然自失状態(相方からは「不審な人」とか言われたぜちくしょうっ)。
終わったのよね。現実感ない。力入んない。


翌日...吐いて熱出して寝込んだorz


次の日にはふらふらしながらも出勤できたが,重いもの(肉・魚・油)が食べられない。胃がちくちくして,たまにずきーんと痛む。胃炎かな。


あー,うまくストレスを逃がせなかったのと...多分年だから...(切ない響きだわ)かな...


吐いた翌々日(今日だ)も休みだったのでどうにかなった。
ゆっくり休んで,体調も8~9割方戻った。


明日,寒い地方へ飛んで講演Bに向かう。
これが終われば早急の締切りはないし,精神的なストレスはほとんどなくなったから,大丈夫だとは思う...が...






懇親会の酒が怖いぜ。ふふふ。
去年の似たような講演後の後は名刺攻撃でなーんも食べられなかったからなー(TT)
無事の帰宅を祈って下さいませ....


反省:1時間の講演はどうしても早口になってしまう,もう一人の方が実験のエピソードなどを交えてごく普通に話していたのが印象的だった。今度はあんな感じでやろう。