OBの方々に祝ってもらいました

OBの方々に学位取得のお祝いをしてもらいました。

ものすごく嬉しかったです。思わず泣いちゃうくらい。


1年しか一緒に働いてないのに。10年経った今でも可愛がってもらい。こんな寒い日にわざわざ集まってくれて。
うわああああん嬉しいよほんとにーありがとうございますーっっ


祝賀会には御年80歳の方もいらっしゃっていて。
この方が、今の会社を支える屋台骨を作り。
最後の1年を私と一緒に働いた方々が、それをしっかりと増強して。
若輩者だけど、私がそれを受け継いだのです。


彼らはそのことを嬉しいと仰ってくれました。いつも頑張っている姿が嬉しかったと。誠実な仕事ぶりに感心したと褒めて下さいました。


彼らの残してくれた業績を材料として、私もいろんなことに挑戦することができました。
結果として上手くいき、新しい方法を開発することに成功し、学位も取得することができたのです。


私の業績はひとえに、彼らの仕事の成果の上に成り立つものです。
私は彼らに敬意を表したい。長年に渡る彼らの生き様、仕事ぶり、積み重ねてきたものへ。
彼らの仕事を受け継ぎたい。積み重ねてきたものと技術を少しでも多く吸収したい。
そうして、彼らの想いを胸に、毎日の仕事を頑張って、がんがんこの分野の研究を発展させていこうと思うのです。
これは私と彼らの、いやこの分野に関わってきた多くの方々との、大切な契約と言っていいでしょう。


よーし、来年も頑張りますよっ、見てて下さいねー!