仕事内容に感情を付与しない

週が明けて,チーフが帰ってきました。
高齢のご親戚は急性肺炎でICUに入り,熱も出て相当危なかったそうですが,何種類も抗生物質を試してやっと熱が引いたそう。
あー,助かってほんと良かったです。


そしてやっとチーフのわらじを脱ぐことができました。
すんごい気持ちが楽です。これで夜に一人孤独に書類を眺めて唸ることもなくなるし。


仕事をやってる時間としては変わらないのに,気持ち的に楽だということは。
取り組んでる内容に,自分が意味を見い出してるかどうかが,ストレスに影響するということ。


「押し付けられた雑用仕事」と認識すると余計ストレスがたまるってことですね。
せめてニュートラルにして,適当にやっとくのが一番いいかも,と結論しました。


信頼に応えようと一生懸命やったんですが,なんか別に急いでないみたいで。
拍子抜けして「あんなに頑張ったのに(ーー;」と少々悲しく思ってしまったので,「適当」も重要だと思いました。