ほぼ日の「観たぞ,バンクーバーオリンピック!」が面白い

タイトルまんまですが,ほぼ日イトイ新聞の「観たぞ,バンクーバーオリンピック!」がすっごく面白いです。


観てなくても楽しめますが,「あああ,それ観たかった!」という思いが湧き上がってきて困りものです。

14日の記事を見てつぼにはまったのがコレ。

「素朴な巨人」が「少女」をぶん投げていたらペア、
「笑顔がうさんくさい優男」が
「美女」にからまれていたらアイスダンスです。

素朴な巨人,て。ぶん投げる,て。

フィギュアスケートのペアとアイスダンスの見分けかた,なのだそうですが,ええ,もう一笑(←あえて直さない)忘れないわコレ。
川口選手が小柄で,まさに可憐な少女という感じだったし,妙にマッチョな体形の男子選手が多かったしねー。

観戦時間,平日は朝と昼休みだけです。あーもっと観たいよー。