バレンタインなのでブラウニーを焼いてみた

お菓子作りは苦手なのですが,せっかくバレンタインなので,ブラウニー(クルミ入りチョコケーキ)を焼いてみました。


材料:
卵:2個
砂糖:80g
チョコレート:100g
無塩バター:60g
薄力粉:40g
ココア:10g
ベーキングパウダー:小さじ1/2
クルミ:60g


1)卵を常温に戻す。

2)クルミを砕いて180℃で10分焼く。


3)チョコレートとバターを湯煎で溶かす。

どりゃっと塊で入れてもOK。

割と簡単に溶けます。

とろとろにしてっと。


4)卵を泡立てる。


5)砂糖を溶かす。


6)3)を入れて混ぜる。


7)薄力粉・ココア・ベーキングパウダーを茶こしで入れる。


8)粉がなくなるまで良く混ぜて,2)を入れる。


9)型にクッキングシートを敷き,8)を流し入れる。

あ,かざりでクルミも載せてておこう。

10)180℃で15分焼く。

11)できあがり!

12)荒熱が取れたら等分に切って,粉砂糖でデコレーション。


できあがりにほくほくして,さあ明日アルバイトさんと分けて食べるぞーと思っていたのです,が。
ブログを書いててはっとしました。
私,砂糖を入れた覚えがないっ!


で,慌てて試食してみたらー。
やっぱり入ってませんでした。すんごいビター。
いや,まあ食えなくはないけど・・・・これは人様に差し上げられるレベルじゃないっ!

しくしくしく(TT)
いいよ,もー,朝食として食べるもん。
この超ハイカロリーなやつを・・・一人でorz


あ,ちなみに先週相方に作った分は成功してました。
デコポンとあまおう添えでございます。

嬉しそうに食べてくれて,とても嬉しかったんです。ふふ。
また作ってあげるからね。ビターじゃないヤツを(T△T)